本文へスキップ

運営者コラム

ホテルやホテルラウンジの情報を正しく掴むには?

ネットの情報が信用できない、そんな世の中にはしたくない...

はてなブックマークに追加 

Sophisticated Hotel loungeを運営しているのんくらです。いつも当サイトをご利用下さって本当にありがとうございます。

このサイトでは日本全国にあるホテルとホテルラウンジを紹介しているのですが、他のサイトと大きく違うところは、実際に現地にまで行ってレビューをしているってことです。



楽天トラベルやじゃらんといった旅行系のサイトはネット上にテンコ盛りありますが、ほとんどはユーザーによる書き込み型が大半です。しかもコメントが短く画像もついてないことって多いですよね。

さらに似たような書き込みが何ページも永遠に続くみたいな...まあ、ホテルやラウンジに行って、感じたり思ったりすることって皆似ているので当たり前といえば当たり前なのですが...

最近はやらせによる書き込みも増えていて、ネットの情報の信ぴょう性が問題視されていますよね。例えば「某飲食店ランキングサイトのやらせ投稿騒ぎ」は有名な話で、ここを読まれている方の中にもニュースなどで見て知っている方もいるのではないでしょうか。

今はブログを開設すれば好き勝手に誰でもいつでも情報を発信することが出来る時代です。ブログだけではありませんね、Facebookやtwitterといったソーシャルも普及して情報はどんどん公開されています。

使う人が迷うほどに情報があふれているネット社会、いかに信用性の高いサイトを見つけられるかが、上手に生き抜くために必要とされていることなのではないでしょうか。

これからも目で見たもの聞いたものを信用ある形にしていきます。

はてなブックマークに追加 

この記事を書いた人


のんくら

当メディアのプロデューサー兼チーフエディター。日本全国を旅しながらご当地の美味しいものを食べることが趣味。

カプセルホテルからハイクラスホテルまで様々なホテルや旅館に実際に泊まり、独自の厳しい目線で予約サイトの口コミや評判が真実なのかを徹底的に調査しています。


編集&校正 ビー・エイブル


運営者プロフィールに戻る