本文へスキップ

旅行で使える株主優待

株でお得に旅する知恵袋

旅で得する株を持っていると旅行の費用を安く抑えられます。株主優待には「ホテル無料宿泊」「鉄道無料乗車券」「航空運賃割引」などお得になるものばかり。

 はてなブックマークに追加 

株でお得に旅する知恵袋

投資は株価が上昇して大きなリターンを得られることも魅力ですが、株を持っているだけで得られる「利益」が多いのも魅力です。その一つが株主優待制度と配当金です。

株主優待とは、株主に対して企業がそのお礼として自社商品や優待券・割引券などを進呈する制度のこと。お得に旅行をしたいなら、優待狙いの投資(株取引)がおすすめ。

企業によっては株主優待に「ホテル宿泊券」「鉄道割引券」「航空割引券」などがもらえるところもあります。銘柄によっては配当金と呼ばれる銀行で言うところの「利息」がつくところも。

ギャンブルとしての投資ではなく、将来のために貯蓄する感覚での投資なら、大きな失敗も少なく初心者でも始めやすいでしょう。

ここではあなたが「株主」になる手順や、旅行で得する優待制度がある銘柄などをご紹介します。

Contents Menu

株主優待とは?配当金とは?

株主優待ってなに?配当金とは?株を持っている株主が得られる権利について詳しくご説明します。

株主優待制度とは?配当金とは?

旅行で得する株主優待を行っている企業は?

株主優待制度は年々増加しています。2019年には1,500件。その中から旅行で得する優待を行っている銘柄を探すのは大変な作業です。ここでは「ホテル」「交通」「レンタカー」「ツアーパック」などジャンルに分けて一覧にしてあります。

旅行で得する株主優待を行っている企業は?

株式投資の始め方

優待や配当が気になるけど株のことが分からない。株を始めるにはどのように手続きを進めればいいの。このページでは、証券口座を開設して株を注文するまでの流れを分かりやすくご紹介します。

株式投資の始め方

ネット証券の選び方のポイントは?

どの証券会社を選べばいいか分からない...証券会社はどういう基準で選ぶといいのでしょう。証券会社を選ぶときにチェックしておきたいポイントやおすすめの証券会社をご紹介します。

おすすめの証券会社の見つけ方と選び方

 はてなブックマークに追加 

旅の知恵袋 トップページへ戻る